パソコンの画面が逆さまになってしまった!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
画面が逆さま
意識せずにキーボードに触れてしまった時にパソコンの様子がおかしくなるトラブルを経験した事がある人は少なくないと思います。どのキーボタンを押してしまったのか自分でもわからない・・・

今回は画面が逆さまになってしまうトラブルでした。

どのキーを押してしまったのかは検討もつかないのですがパソコンの画面が逆さまに表示されてしまいました。マウスは動きますがマウスを右に動かすとカーソルは通常は右に移動しますが反対の左へ。上に動かすと反対に下にカーソルが移動してしまいます。

Windowsキーなどは正常に反応するのですがパソコン画面は逆さまのまま。

元に戻す方法は簡単でした。

キーボードの左下にある【 Ctrl 】キーと【 Alt 】キーを押したままキーボードの【 ↑ 】上キーを押すと一瞬画面が真っ黒に暗くなり、元通りになりました(汗)どんなタイミングで押してしまったのかは不明ですが元に戻って解決。よかった~。